自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機の副収入の支払いはどう行われるの?


自動販売機の副収入の支払いはどう行われるの?

自動販売機を設置していると、副収入と呼ばれる収益を得られることがあるのをご存知でしょうか。自動販売機の副収入とは、月の売り上げ本数に応じて、売り上げのいくらかを自動販売機メーカーから自動販売機を設置した側へ払う際に発生するお金のことです。今回は、自動販売機の副収入の支払いについて、どのように行われるのかをご紹介していこうと思います。


目次




自動販売機の支払い方法は振り込みのみ


自動販売機の副収入の支払いはどう行われるの?

基本的に自動販売機の副収入の支払いは振り込みのみと言われています。実際、副収入は月の売り上げに応じて設定されることが多く、月末で締めた売り上げの一部が翌月に支払われることになるのがほとんどです。そのため、副収入の支払いを受け取る口座を指定して、契約した自販機メーカーに伝えることで、その口座に副収入が支払われる仕組みになっています。

振り込みが行われる場合とは?


自動販売機の副収入の支払いはどう行われるの?

しかし、副収入に関しては、必ず自動販売機を設置したオーナーに支払われるとは限りません。自販機メーカー側との契約の際、副収入が支払われる設定をしていた場合のみ、月の売り上げに応じて支払われることになっています。そのため、そもそも自販機の副収入を設定しない契約を行なっていたり、副収入分の利益を自動販売機価格の値下げのために補填していたりする場合は、副収入が発生することはありません。よって、自動販売機の設置することで収益を得たいと考えている方は、契約の際に副収入の設定を必ず行うようにしましょう。

副収入はどのくらいが相場?


自動販売機の副収入の支払いはどう行われるの?

また、副収入の収益自体も金額が一定で決まっているわけではありません。一般的に、副収入は売り上げ本数次第で変動すると言われているので、相場としては数%〜30%程度までと幅広いことが多いです。さらに、月の売り上げ本数が上がるにつれて、副収入の割合も上がります。また、基本的に副収入の割合は契約当初に決めることが多く、自動販売機の販売価格や売り上げ予測にもとづいてその割合を決めることになるので、しっかりと月に商品がどれくらい売れるのかを加味した上で、副収入の割合を設定することが重要だと考えられます。

手数料の高い自動販売機会社と契約するには?


自動販売機の副収入の支払いはどう行われるの?
ここまで記事を読んだ方の中には、月ごとに一定の収益を得るために、副収入や手数料を多く貰える自動販売機会社と契約したいと考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は「自販機ねっと」へ相談してみるのも手段の一つかもしれません。

「自販機ねっと」では、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれます。また、自動販売機を設置するにあたって、自動販売機メーカーに一括見積を行った上で、条件の良い自動販売機メーカーを選定してくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。

「自販機ねっと」に連絡すれば、副収入や手数料の支払いに関しても、好条件の設定をした上で自動販売機を設置することが可能なので、少しでも興味のある方は「自販機ねっと」に連絡してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください