自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機の価格はいくらで販売できる?


自動販売機の価格はいくらで販売できる?

どこにいても手頃にドリンクを購入できる自動販売機。現在、公共交通機関や商業ビルはもちろんのこと、外を歩いていても必ずと言って良いほど目にする存在です。そんな自動販売機ですが、よく見てみると、販売価格が自動販売機ごとに異なっていることが分かります。今回は自動販売機の販売価格について、様々な観点から説明していこうと思うので、ぜひご覧になってください。


目次




自動販売機は定価販売が前提


自動販売機の価格はいくらで販売できる?

基本的に自動販売機は定価での販売が前提となっています。特に公共交通機関や公共施設などは、多くの人々が利用することから、自動販売機メーカー側も定価での販売を推奨していることが多いです。また、路面に設置してある自動販売機に関しても、現在は定価販売が前提となっていることが多く、自動販売機メーカー側も利益改善を勧めていることから、これからも継続して定価販売での価格設定が為されていく可能性が高いと考えられています。

価格を上げる場合はメーカーに相談


自動販売機の価格はいくらで販売できる?

また、自動販売機を設置したいと考えている人の中には、販売価格を上げたいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。実際のところ、販売価格を変える際は、自動販売機メーカーに相談する必要があります。ただし、自動販売機の価格を上げることは、基本的に自動販売機メーカー側が拒否する場合が多く、定価販売を基準として、それ以上の値段で販売することは控えているようです。

価格を下げる場合は10円引き〜30円引き程度までは可能


自動販売機の価格はいくらで販売できる?

さらに、自動販売機の販売価格を変えたい人の中には、逆に販売価格を下げたいと考えている人も多く存在します。販売価格を下げる場合も、自動販売機メーカーと相談する必要がありますが、値引き販売に関しては交渉次第では10円引き〜30円引きまで可能となっています。ただし、販売価格を下げた場合、売り上げ本数にともなって得られるマージンが大きく減少するデメリットもあります。このケースでは、値引き販売した分のマイナス額はメーカーが負担するので、得られるマージンの割合も少なくなってしまうのです。

福利厚生でさらに値段を下げることは?


自動販売機の価格はいくらで販売できる?

また、会社やオフィスなどに自動販売機を設置する場合、会社側が社員の福利厚生の一環として、自動販売機の販売価格を大幅に下げて販売することがあります。基本的には自動販売機の販売価格は10円引き〜30円引きまでですが、自動販売機の売り上げ規模が非常に大きかったり、自動販売機メーカーと相談した上で、一部を企業が負担したりすることで、今まで以上に販売価格を引き下げることが可能となっています。

価格変更できるかどうかはメーカー次第

ただ、やはり自動販売機の販売価格を変更できるかどうかは、基本的には自動販売機メーカー次第となっています。該当の自動販売機の売り上げや設置場所、人がどれくらい通りがかるのかなど、複数の条件をクリアすることで、自動販売機メーカー側が利益を取れると判断した場合のみ、自動販売機の販売価格を引き下げることができます。そのため、値引き販売を行いたい時は、設置場所がどれだけ魅力的なロケーションなのかを詳しく説明する必要があるかもしれません。

一括見積サイトに相談で価格変更可能な業者がわかる

この記事を読んで、自動販売機の販売価格を変更してみたいと考えている方もいるかと思われます。そんな時に、価格変更可能な自動販売機メーカーを、簡単に把握できるのが一括見積サイトです。一括見積サイトでは、各自動販売機メーカーに対して見積をとり、それぞれを比較して、複数の選択肢から自身の条件に合った自動販売機メーカーを選ぶことができます。そのため、それぞれの自動販売機メーカーごとに見積を比べて検討したい方にとっては、自動販売機の一括見積サイトを利用してみるのも良いかもしれません。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください