自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機を設置する際の見積もりって何?


自動販売機を設置する際の見積もりって何?

様々な種類のドリンクをいつでも気軽に購入できる自動販売機。

誰もが一度は利用したことがあるに違いない、人々の生活に欠かせない存在です。

実はそんな自動販売機を設置する際には、自動販売機メーカー側から見積もりを提示してもらう必要があります。今回は、自動販売機を設置する際の見積もりについてご紹介していこうと思うので、ぜひご覧になってください。


目次




自動販売機を設置するとマージンがもらえる


自動販売機を設置する際の見積もりって何?

自動販売機を設置するにあたって、設置者は自動販売機メーカーと契約を交わす必要があります。元々、自動販売機を設置する目的は様々ですが、主に余っているスペースや土地を活用して利益を上げたいと考えている人が多いようです。そのため、自動販売機を設置する時には、自動販売機メーカーとの契約にマージンを貰えるよう記載するケースが増えてきています。また、自動販売機におけるマージンとは、月の自動販売機の売り上げ本数に応じて、売り上げの何%かを設置者に支払う金額のことです。つまり、自動販売機の売り上げが高ければ高いほど、マージンとして支払われる金額も多くなるのです。

見積もりでマージンのパーセンテージを提示する


自動販売機を設置する際の見積もりって何?

また、マージンを多く貰えるための方法として、自動販売機の売り上げ本数をアップさせることの他に、契約の段階でマージンのパーセンテージを引き上げる方法があります。基本的に自動販売機のマージンは、数%〜25%くらいが相場と言われていますが、金額が一定で決まっている訳ではなく、売り上げ本数によって変動する場合が多いです。そして、そのマージンのパーセンテージを提示するのが、自動販売機メーカーの見積もりです。見積もりを自動販売機メーカー側から提示してもらい、マージンの割合を確認した後に、自動販売機の設置へと進むことができます。

複数比較できる一括見積サイトがおすすめ!

ここまで記事を読んで、自動販売機の一括見積を依頼したいと思い立った人も多いかもしれません。

そんな時は「自販機ねっと」へ相談してみるのも手段の一つです。

「自販機ねっと」では、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれます。また、自動販売機を設置するにあたって、各自動販売機メーカーに一括見積を行った上で、条件の良い自動販売機メーカーを選定してくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。

「自販機ねっと」に連絡すれば、マージンや手数料の支払いに関しても、好条件の設定をした上で自動販売機を設置することが可能なので、少しでも興味のある方は「自販機ねっと」に相談してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください