自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




【2023年最新】自動販売機は何本売れれば設置できるか?


【2023年最新】自動販売機は何本売れれば設置できるか?

町中の至る所に設置されている自動販売機。実は、どの自動販売機も月にどれだけ商品が売れるかをある程度予測した上で設置されていることがほとんどです。今回はそんな自動販売機に関して、何本売れれば設置できるのかをご紹介していこうと思います。


目次




相場では月間250本以上の売り上げ本数が必要


【2023年最新】自動販売機は何本売れれば設置できるか?

基本的に自動販売機を設置する場合は、一定の売り上げを見込めるロケーションである必要があります。特に駅近や公共施設の周辺など、人通りの多いロケーションであればあるほど自動販売機で商品を購入する確率が高くなるので、自動販売機を設置する際の好ロケーションとなることが多いです。また、現在、自動販売機を設置する際には、相場として250本以上の売り上げ本数が必要と言われています。250本以上の売り上げとなると、一定の人流が見込めるロケーションであることが条件となってくるので、自動販売機の設置場所に悩んでいる人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

業者によっては400本〜600本以上の売り上げ本数が必要となる場合も


【2023年最新】自動販売機は何本売れれば設置できるか?

さらに、業者によっては月の売り上げ本数が400〜600本以上でなければ設置をためらうケースも多くなっています。実際、400〜600本以上の売り上げとなると、平日や休日に関わらず人の往来が激しい大通りや一日を通して人が多く集まるオフィスビルや公共施設の内部など、限られたロケーションでなければ達成できない条件です。そのため、気軽に自身が所有している土地や余っているスペースに自動販売機を設置したいと考える人にとっては、少し高いハードルとなってしまうかもしれません。

設置ハードルが上がった理由とは


【2023年最新】自動販売機は何本売れれば設置できるか?

このように、自動販売機の設置ハードルが上がってしまった理由としては、昨今の円高による物価高騰が原因だと言われています。コーヒー飲料の原料となるコーヒー豆はもちろんのこと、主な原料である茶葉や果物の生産に必要な肥料など、サプライチェーンの様々な工程に関わる素材が値上がりしていることから、現在の飲料業界では、自動販売機の販売価格さえも値上げしなければならない状況に陥っています。そのため、自動販売機を設置・運営する際に発生するコストを鑑みて、一定の売り上げを維持できるロケーションを探して設置する自動販売機メーカーが増加していると言われています。

月100本〜の売り上げでも設置できる業者をご紹介


【2023年最新】自動販売機は何本売れれば設置できるか?
ここまで、近年の状況を踏まえた上で、自動販売機を設置する際にどれだけの売り上げ本数が必要かを解説してきました。しかし、自動販売機を設置したいけど、どの程度の売り上げが見込めるか分からない、人通りが少ない場所だけど、どうしても自動販売機を近くに置きたいと考える方も、記事を読んだ人の中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが「自販機ねっと」です。

「自販機ねっと」では、自動販売機を設置するにあたって、自動販売機メーカーに一括見積を行った上で、設置者の希望を優先して自動販売機メーカーを選定してくれます。また、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。

「自販機ねっと」に相談すれば、月の売り上げが予測できないといった方や、自動販売機メーカーが設定する売り上げ本数に少しハードルを感じている方に向けて、月に100本以上の売り上げ本数でも設置可能な自動販売機業者などをご紹介することができるので、どうしても自動販売機を設置したいと考えている方は「自販機ねっと」に連絡してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください