自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機で一番人気のメーカーは?


自動販売機で一番人気のメーカーは?

街中でよく見かける自動販売機。通勤や通学、運動後など、ドリンクを購入したいタイミングで気軽に利用できるのが特徴です。また、自動販売機は様々な会社によって運営されており、各自動販売機メーカーが自社のブランドを中心に個性豊かな商品を販売しています。

今回の記事では、自動販売機で人気のメーカーについてご紹介していこうと思うので、ぜひご覧になってみてください。


目次




コカコーラ自販機が圧倒的人気


自動販売機で一番人気のメーカーは?

自動販売機の中でも、特に多くの人々の支持を集めているのがコカコーラの自動販売機です。コカコーラと言えば、200以上の国や地域で愛されている同社を代表する商品である「コカ・コーラ」を初め、香り立つ旨みが特徴的な「綾鷹」やコーヒー飲料の中でもトップの売り上げを誇る「ジョージア」など、多くの人気ブランドを擁している飲料メーカーです。また、幅広いジャンルで人気ブランドを有しているため、自動販売機でもバランスの良い商品ラインナップを展開できるのが最大の強みです。合併して力を増すサントリー

合併して力を増すサントリー


自動販売機で一番人気のメーカーは?

そんなコカコーラの人気に迫っているのが「水と生きる」をトップメッセージに掲げているサントリーです。昨年、2022年に清涼飲料水の製造・販売事業を担当しているサントリー食品インターナショナルは、子会社であるサントリービバレッジサービスを吸収合併することで、自動販売機事業を強化させることに成功しました。元々、ミネラルウォーター市場でNo.1の売り上げを誇る「サントリー天然水」ブランドを筆頭に「オランジーナ」や「C.C.レモン」など、若い世代にも人気の果汁炭酸飲料を販売しており、更なる自動販売機市場の拡大にも期待が高まっています。さらには近年、社員のコミュニケーションを活性化させるために開発した「社長のおごり自販機」など、今までにない工夫を凝らした自動販売機を展開しており、他の自動販売機メーカーとは一風変わった路線で人気を集めています。

人気ドリンクが根強いアサヒ


自動販売機で一番人気のメーカーは?

さらに、根強い人気商品を多数抱えている自動販売機メーカーがアサヒです。多くの世代から愛されている国民的な炭酸飲料である「三ツ矢サイダー」や、甘酸っぱくてすっきりとした味わいが特徴的で、特に学生時代の青春を彷彿とさせるCMが毎回、話題となっている「カルピス」など、昔から今まで変わらない人気を集めているブランドを多数、展開しているのが特徴です。さらに近年、コロナ禍によって「家飲み」需要が高まっていることも相まって、無糖炭酸市場でNo.1の商品である「ウィルキンソン」の売り上げが順調に伸び続けていることから、アサヒが展開する自動販売機全体の売り上げに貢献している商品の一つだと言えます。

人気メーカーの自販機設置なら『自販機ねっと』

今回は、様々な人気自動販売機メーカーをご紹介してきました。どの自動販売機メーカーにも人気となる商品があり、様々な工夫を凝らした自動販売機を展開しているので、自動販売機を新しく設置したいという方にとっては、どの自動販売機を設置したらいいのか迷ってしまうこともあるかもしれません。

そんな方におすすめなのが「自販機ねっと」です。

「自販機ねっと」では、人気の自動販売機メーカーを設置する際でも、無料で現地調査を行って、設置までの一連の流れをトータルでサポートしてくれます。また、どの自動販売機メーカーを設置するのか迷っている方に対しては、各自動販売機メーカーに無料で一括見積りを行い、条件の良い自動販売機を選定してくれるので、様々な情報をもとにして選定することができます。

自動販売機の設置に関してお困りの際は、人気の自動販売機だとしてもスムーズに見積りから設置まで行うことができるので、一度「自販機ねっと」にご相談してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください