近年、自動販売機メーカーは原材料の高騰や資材の輸入コストの増大によって、自動販売機の利益改善を積極的に勧めています。そのため、どの自動販売機メーカーも自動販売機を設置する際には月ごとに売上の基準を設けており、一定の売り上げを取れる算段がつかなければ自動販売機を設置することができないと言われています。さらには、無事に自動販売機が設置されたとしても、継続して売り上げを保つことができなければ、自動販売機メーカーによって撤去されてしまう危険性があるのです。
売り上げ本数100本以下は撤去される可能性が高い
基本的に自動販売機を継続的に設置するためには、持続的な売り上げが必要になってくるのと同時に、月の売上本数を一定の基準以上に保たせなければなりません。実際のところ、自動販売機の月の売り上げ本数が100本以下になってしまうと、自動販売機メーカーにとって魅力的なロケーションではないと判断されてしまい、撤去される可能性が非常に高いです。そのため、自動販売機を設置する際は、ある程度の売り上げが取れる見込みのあるロケーションであるどうかを考えた上で、設置場所を決めるようにしましょう。
売り上げ本数150本前後でも撤去される場合がある
さらに、近年、自動販売機の利益改善を勧めているメーカーが多くなってきたこともあり、月の売り上げ本数が150本前後の場合でも撤去されてしまうケースが増えてきています。どうしても自動販売機を継続して設置したい場合は、月の売り上げを上昇させるために商品を入れ替えたり、キャンペーンを展開したりして、購入する人を増やす工夫を凝らす必要があるかもしれません。
売り上げ本数150本前後で撤去されたら『自販機ねっと』に相談しよう
今回の記事では、自動販売機が撤去される理由とその対処方法についてご紹介してきました。実際、この記事を読んでいる方の中には、自動販売機の売り上げが伸び悩んでいて、売り上げ本数150本前後で自動販売機が撤去されてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが「自販機ねっと」です。
「自販機ねっと」では、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれます。さらに「自販機ねっと」では、全ての自動販売機メーカーに対して一括見積を行なった上で、条件の良い自動販売機メーカーを選定してくれます。その際、自動販売機の見積だけでなく、自動販売機の設置やロケーションの選定まで一連の流れをスムーズにサポートしてくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。
「自販機ねっと」に連絡すれば、売り上げ本数150本前後で一度、撤去された場合でも設置することが可能なので、自動販売機の再設置に関してお悩みの方は、一度「自販機ねっと」に相談してみてはいかがでしょうか。