自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自販機の平均総売上と平均本数をエリア別に解説!


自販機の平均総売上と平均本数をエリア別に解説!

日本のあらゆる場所で目にすることができる自販機。コンビニエンスストアや駅の周辺だけでなく、閑静な住宅街や山の中にもあったりしますよね。一体、どれくらいの本数があり、どのエリアが一番自販機からの売上が高いのでしょうか?また、どのエリアが自販機本数が多いのでしょうか?そんな疑問を解決すべく、今回は日本全国の自販機の平均総売上と平均本数をエリア別に分析し、みなさんにお伝えします!地域ごとの違いや意外な事実が発覚するかもしれませんよ。ではさっそく、知りたくなる興味深いデータをご紹介していきましょう。


目次




自動販売機の収益の仕組みとは?


自販機の平均総売上と平均本数をエリア別に解説!
自動販売機の収益の仕組みを考えるうえで、まずは自動販売機の種類や設置会社について理解することが重要です。自動販売機は飲料メーカーや専業オペレーターによって運営され、土地オーナーと利益分配する形で設置されます。土地オーナーは電気代のみ負担し、残りの収益は販売本数に応じて分配されます。

エリア別で見ると、都会では年間売上が多く、地方では低い傾向にあることから、利益の出る自動販売機の数はエリアによって左右されます。また、自動販売機の電気代も機種や季節によって変動するため、省エネ性能が高い機種を選ぶことでコスト削減に繋がります。総じて、自動販売機の収益性はエリアや設置条件によって変わるため、具体的な数字を算出することも可能です。しかし、利益が上がりやすいエリアや機種を選択することで、収益向上が見込まれます。&nsp;

エリア別に自販機の売り上げを分析


自販機の平均総売上と平均本数をエリア別に解説!
日本全国で見ると、自動販売機(自販機)の売上はエリアによって異なります。最近のデータ分析によれば、オフィス街や交通機関の利用者が多いエリアでは、在宅勤務や移動自粛の影響で売上が減少しています。一方、地方や郊外のエリアでは市場が飽和状態に達しており、新たなロケーション確保が困難になっています。

こうした状況を受けて、自販機業界では売り上げ向上のための差別化・付加価値創造に取り組んでいます。NCのような企業は、設置場所・競合状況に応じて最適な品揃え・販売価格・コラム構成・機材オプションを設定し、パーマシンの最大化を実現しています。また、コカ・コーラブジャパンホールディングスは、自販機事業の粗利益の約4割を自動販売機事業が稼ぐことから、自販機に積極的に投資しています。

これからもエリア別の自販機売上分析に基づくビジネス戦略が重要となり、業界全体が競争力を維持・向上させる一翼を担うことでしょう。

大規模オフィスや駅前:自販機平均売上2500〜3000本・平均売上250,000円

大規模オフィスや駅前では、自動販売機の平均売上が高くなる傾向があります。特に、通勤客や来訪者の数が多い場所では、自販機の利用者が増えることで、売上が上がりやすくなります。実際のデータに基づくと、大規模オフィスや駅前エリアにある自販機の平均売上は約2500〜3000本で、その金額は約250,000円になると言われています。

これは、駅周辺やオフィス内での自販機の利便性が高いためであり、また、仕事や通勤途中の飲み物や軽食の需要が高いことも要因の一つと考えられます。また、営業時間帯や設置している商品の種類によっても売上が変わる可能性があるため、常に適切な商品を取り揃え、ユーザーのニーズに応えることが重要であると言えます。従って、大規模オフィスや駅前エリアで自販機ビジネスを成功させるためには、適切なマーケティング戦略と商品選びが不可欠となります。

人通りの多い繁華街:自販機平均売上本数800〜1000本・平均売上120,000円

人通りが多い繁華街では、自動販売機の平均売上本数は800〜1000本と言われています。これは、多くの人々が訪れる繁華街では自動販売機がより利用されやすいことから、このような高い数字が出ていると考えられます。また、平均売上金額についても、約120,000円と非常に高い水準が報告されています。

これらのデータを見ると、繁華街に自動販売機を設置することで、高い売上を上げることが期待できることがわかります。ただし、設置場所や周辺環境によって売上にばらつきが出る可能性もあるため、慎重に検討することが重要です。繁華街で自動販売機を運営する場合は、人の流れやニーズに合わせた商品ラインナップを考慮し、大勢の人々に利用されるように配慮しましょう。そうすることで、繁華街に設置する自動販売機がより多くの収益を生み出すことができるでしょう。

平均的な人通り:自販機自販機平均売上本数300~400本・平均売上60,000円

日本国内にはまちかどに自動販売機があふれていますが、その売上金額は立地条件や周囲の人通りによっても大きく異なります。今回は、平均的な人通りの場所にある自動販売機の売上本数は約300~400本で、平均売上は約60,000円であることを解説します。

まず、人通りの比較的多い地域にある自動販売機は売上本数が300~400本とされています。この数値は、1日あたりおおよそ10~13本の商品が購入されるということです。そして、平均的な販売価格が150円程度の飲料自販機であれば、平均売上金額は約60,000円となります。

このような平均的な人通りの地域では、他の自動販売機との競争が激しくなりますので、着目すべきポイントは商品のラインナップや見せ方で差別化を図ることです。また、マーケティングやターゲット層に合わせた商品選びも重要です。

地域や人通りによっては売上が伸び悩むこともありますが、上記のような分析を踏まえることで、自動販売機の運営の成功率を高めることができるでしょう。

小規模オフィス:自販機平均売上本数200~300本・平均売上35,000円

小規模オフィスに設置される自動販売機は、社員数が限られているため、ごく普通の場合でも平均的な売上本数は200〜300本程度になります。これによる平均売上金額は、1本あたり150円と仮定すると、大体35,000円程度になります。小規模オフィスの場合、利用者数が限られるため、商品の取り扱い数も少なく、回転率が高くなることが求められます。そのため、人気のある商品を中心に取り扱い、リピーターを確保する戦略が必要となります。また、従業員のニーズを把握し、季節やイベントに合わせた商品のラインナップも重要です。このように、小規模オフィスの自販機では、戦略的な商品選びや売上目標を設定することが、利益確保に繋がるのです。

田舎通り:平均売上本数150本・平均売上20,000円

田舎通りの自販機の利用状況について、いくつかのデータがあります。まず、田舎通りの自販機の平均売上本数はおおよそ150本とされています。また、平均売上金額は約20,000円と言われております。これらのデータから、田舎通りの自販機は都会に比べて利用者数が少ないことがうかがえます。

また、田舎通りには地元の人々にとって大切なコミュニケーションの場としての役割も担っています。近所の人たちが自販機に立ち寄りながら、おしゃべりを楽しむ様子もよく見かけます。そして、このような地域性から、田舎通りの自販機には地元の特産品を取り扱っているものも多く見られます。

田舎通りの自販機は、利用者数こそ都会に比べて少ないものの、地域の人々に愛される存在として日々稼動しています。今後もその役割を担い続けることで、地元の魅力を引き出しながら、田舎通りならではの自販機文化を発展させていくことでしょう。

あくまで目安で地域状況によって売上は大きく変わる


自販機の平均総売上と平均本数をエリア別に解説!
地域によって自販機の売上や平均本数は大きく変わりますが、あくまで目安として考えてみましょう。一般的に、都心部や駅周辺など人の集まるエリアでは、自販機の利用者が多く、平均売上が高めです。一方、郊外や住宅街など人の出入りが少ないエリアでは、自販機の平均売上はやや低めです。

また、季節や天候によっても自販機の売上は変動します。例えば、寒い季節には温かい飲み物が売れる傾向がありますし、暑い季節にはスポーツ飲料などの冷たい飲み物がよく売れます。特に気温予測による販売戦略が効果的で、販売機会ロスを削減することができます。

地域状況を理解し、効率的な在庫管理や販売促進策を考慮することで、自販機の売上向上につながるでしょう。しかし、この情報はあくまで目安であり、現実の状況に応じて適切に判断することが重要です。

自販機の売上本数は現地調査でおおよそを査定してもらえる


自販機の平均総売上と平均本数をエリア別に解説!
自販機の売上本数について知りたいという方も多いでしょう。しかし、具体的な数字は、現地調査でおおよその査定をしてもらうのが最も確実です。現地調査により、エリア別や売上アイテムの傾向が把握でき、自販機設置の検討や計画がしやすくなります。

自販機設置において、売上本数は大きな指標の一つです。多くの利用者がいる場所や、一般利用者がアクセスできる会社敷地内など、適切な場所に設置することで、売上の期待値が高まります。また、仕事に対する従業員のモチベーション向上や福利厚生の一環として、自販機設置が効果的です。

このような理由から、自販機の売上本数を正確に把握したい場合は、現地調査による査定が有効です。専門家が現地調査を行い、エリア別の平均総売上や平均本数を解説し、適切な自販機設置に役立てることができます。

自販機の現地調査を依頼するなら『自販機ねっと』

自動販売機の設置や交換を検討している方にオススメのサイトが『自販機ねっと』です。自販機ねっとは、エリア別の自動販売機の平均総売上と平均本数を提供しており、ユーザー・企業様が最適な条件で自販機を設置できるようにサポートしています。また、自販機ねっとでは、現地調査も行っておりますので、最適な自販機の設置場所を見つけることができます。

設置後のトータルサポートも充実しており、好みのメーカーや複数メーカーの複合機を選ぶこともできます。さらに、フルオペレーション方式を採用しているので、ゴミ交換やドリンク補充の手間もかかりません。自販機ねっとを利用することで、手間をかけずに簡単に条件を比較でき、自動販売機の設置・交換をスムーズに実行できます。ぜひ、『自販機ねっと』を活用して、最適な自販機の設置・交換を行いましょう。&nsp;



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください