自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

自販機は、コンビニと同じく24時間営業で、飲み物を手軽に買える便利な存在です。しかし、皆さんは自販機の電気代について気にされたことがありますか?今回は、旧型と新型の自販機の違いや、その電気代の安さについてご紹介します。


目次




自販機の電気代ってこんなに安いの?


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

自販機の電気代は、節電タイプのものだと月に約2,000~3,000円で、旧来のものだと約5,000~8,000円もの電気代が必要でした。しかし、最近の省エネ技術の進歩により、自販機の電気代はとても安くなっています。設置場所や季節、利用状況によって変わる場合はありますが、平均的な新型自販機の電気代は約1,000円~1,500円程度とされています。これは、自販機に使われる照明に関しては、ほとんど消費電力量はかからないことなど、省エネ技術の成果が大きく貢献しています。また、これまで高くて手を出しづらかった自販機の設置も、省エネ型の新型機種においては費用が抑えられ、気軽に設置することができるようになりました。

節電できるタイプの自販機とできないタイプの自販機の違い


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

節電できるタイプの自販機とできないタイプの自販機には大きな違いがあります。古い自販機は節電機能がなく、常にフル稼働状態となります。それに対して、新しい自販機は省エネ機能が搭載されており、常に節電モードで消費電力を削減しています。この違いによって、自販機の電気代も大きく異なるため、価格設定にも影響を与えます。新型の自販機は、古いタイプと比較して約半額の電気代で済むため、長期的にはコスト削減につながります。また、新型自販機には、省エネ技術が使われていることで、CO2排出量の削減にも貢献しています。自販機を置き換えることによって、企業が環境に配慮した活動を行うことができます。

旧型の自販機と新型の自販機の違いについて解説


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

旧型の自販機と新型の自販機には、いくつかの違いがあります。古いタイプの自販機は、節電機能がないため、常にフル稼働している状態が続きます。そのため、毎月の電気代が4000~6000円ほどになることが多いです。一方で、新しい自販機は、省エネ技術を搭載しており、節電できます。平均的な新型自販機の電気代は約1000円~1500円程度で、旧型自販機に比べると半分以下の金額です。また、新型自販機は、機能が充実しており、例えば、タッチパネル式の操作画面や、ICカードによるお財布機能に対応していることも多いです。さらに、自販機売機は、デザイン性が高く、商品ラインナップも多岐にわたっています。企業が自販機を設置する際には、古いタイプから新型タイプへの移行を検討することで、コスト削減やCO2の削減につながることがあります。

電気代の差は本当にあるのか?


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

自販機の電気代について、旧型と新型の節電できるタイプの自販機の違いがあることが分かりました。さて、電気代の差は本当にあるのでしょうか?確かに、古い自販機は節電機能がないため、常にフル稼働となり毎月の電気代が約4000〜6000円かかります。一方、新しい自販機は節電機能があり、常に節電モードで運転されるため、1か月あたりの電気代は約1000〜1500円程度になります。このように、節電できるタイプの自販機は、電気代の負担を大幅に軽減することができます。さらに、自販機の置き換えで電気代とCO2の削減に貢献する企業もあり、環境にも配慮する取り組みが進んでいます。

新型自販機の省エネ技術について


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

新しい自販機は省エネ技術が進歩しているため、古い自販機とは大きく異なっています。例えば、ヒートポンプによる外気や排気の熱を再利用する方法や、筐体の断熱構造の改善などがあります。これにより、冷気や熱気を逃がさずに節電ができるため、電気代が大幅に削減できます。また、夜間の消費電力を抑えるためにタイマー機能なども搭載されており、より効率的に電力を使用することができます。新型自販機の導入により、節電に貢献しながら電気代の削減が可能です。

古い自販機は常にフル稼働で電気代が高い


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

古い自販機は、節電機能がないため常にフル稼働状態であるため、電気代が高くなることがあります。毎月の電気代が約4000~6000円にも上ることもあり、近年の節電意識の高まりにおいては、これでは運営コストがかかりすぎてしまいます。しかし、この問題を解決するために、新しい自販機は、省エネ機能を搭載しています。これにより、常に節電モードで運転されるため、電気代を半減することができます。古い自販機を置き換えることで、運転コストやCO2排出量の削減に貢献できることもあります。

新しい自販機は常に節電モードで電気代が半額

新しい自販機は、節電機能が備わっているため、常に節電モードで稼働しています。そのため電気代が、従来の自販機の半額以下に抑えられます。また、新型自販機には、省エネ技術が採用されており、より長期間運用することで、二酸化炭素の排出削減にも貢献することができます。これまでの設置状況を見直して、古い自販機を新型自販機に置き換えることで、節約効果と環境貢献の両方が期待できます。

平均的な新型自販機の電気代は約1,000円~1500円


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

新型自販機の電気代は、平均的には約1,000円から1,500円程度になります。これは、以前の自販機に比べて大幅に節電ができるようになったためです。新しい自販機は、エネルギー消費効率の良いインバーター式の蛍光灯型照明器具を採用していることが多く、これによって大幅な省エネが可能になっています。また、自販機の内部システムの改善や温度管理の最適化なども、電気代の削減に貢献しています。自販機の置き換えを行うことで、電気代とCO2の削減につながるため、新しい自販機へのリニューアルをお勧めします。

自販機の置き換えで電気代とCO2の削減に貢献


自販機の電気代ってこんなに安いの?旧型と新型の自販機の違い!

自販機を置き換えることで、電気代と二酸化炭素の削減に貢献することができます。古い自販機は常にフル稼働しており、電気代が高くなる傾向があります。それに対して、新型自販機は節電モードで運用されるため、電気代が半額になることが多いです。平均的な新型自販機の電気代は、1,000円から1,500円程度です。また、節電効果により二酸化炭素の排出量も削減されます。だからこそ、自販機の置き換えは企業が行うべき責任の一つです。そうすれば、環境保護に貢献するだけでなく、電気代の削減で経済効果も期待できるでしょう。

電気代の安い自販機をお探しなら『自販機ねっと』

『自販機ねっと』では、あなたの電気代の安い自販機をお望みのあなたに最適な自販機のご提案が可能となります。電気代の安い自販機の新規設置・交換・追加を検討されている場合、是非とも『自販機ねっと』に一度お問い合わせください。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください