自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自販機の設置までの流れは?


自販機の設置までの流れは?

外を歩いていると、必ずと言って良いほど目に入る自販機。

今や日常生活には欠かせない存在である自販機ですが、日々、様々な場所に新しく設置されています。今回は、そんな自販機を設置するまでの流れについてご紹介していこうと思うので、ぜひご覧ください。


目次




①現地調査で自販機を置けるかチェック


自販機の設置までの流れは?

まず、自販機を設置する際は、現地調査で自販機を置けるかどうかを確認します。そもそも自販機を置くには、最低限、自販機が置けるだけのスペースと電源を確保する必要があります。幅や奥行き、高さが少しでも足りないと自販機を設置することができないため、現地調査では設置する自販機の寸法が入るかどうかを入念にチェックします。また、電源に関しても、自販機のコンセントが届く範囲にあるかどうかを調査する必要があるので、現地に赴いての確認は必須となっています。

②メーカーの条件を比較して決定


自販機の設置までの流れは?

そして、自販機を設置できる場所が決まった後は、各自販機メーカーの中から設置したい自販機を選びます。自販機メーカーにも様々な種類があるので、それぞれの強みである商品ブランドやジャンルを踏まえた上で、自身の希望に合った自販機を選ぶことが重要です。また、商品の販売価格やバックマージンなどの条件面も考慮しつつ、各自販機メーカーを比較して契約するようにしましょう。

③セレクション内容を決定


自販機の設置までの流れは?

契約する自販機メーカーが決定した後は、自販機で販売する商品のセレクション内容を決定します。基本的には、自販機メーカーが推奨する商品がセレクションされる場合が多いですが、商品ラインナップに対する要望を自販機メーカーの担当員に伝えることはできるので、個人的に販売して欲しい商品があるのであれば、積極的に希望を伝えるようにしましょう。また、ロケーションに応じて売れる商品は変わってくるので、自販機メーカーの担当員と相談しながら、売れ筋の商品を商品ラインナップに組み込むようにしましょう。

④設置日を決めて搬入


自販機の設置までの流れは?

自販機の商品ラインナップが決まれば、とうとう自販機を設置する段階に入ります。まず、自販機メーカーと搬入スケジュールや搬入経路に関する打ち合わせを行い、設置日を決定します。そして、設置日に自販機を運び込み、現地調査して確保したスペースに自販機を固定して電源に繋ぐことで、自販機の設置が完了となります。

『自販機ねっと』なら見積りから設置までトータルサポート

ここまで、自販機の設置までの流れについてご紹介してきました。

この記事を読んで、自販機を設置するまでの流れをつかめた方の中には、新しく自販機を設置してみたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが「自販機ねっと」です。

「自販機ねっと」では、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれます。さらに「自販機ねっと」では、全ての自販機メーカーに対して一括見積を行なった上で、条件の良い自販機メーカーを選定してくれます。つまり「自販機ねっと」では、自販機が置けるかどうかの現地調査、自販機の設置に関わる見積り、自販機の設置に至るまでのトータルサポートを行ってくれるのです。

「自販機ねっと」に連絡すれば、自販機の設置に至るまでの一連の流れを一緒にサポートしながら、条件の良い自販機メーカーを選定してくれるので、自販機を新たに設置したいと考えた方は、一度「自販機ねっと」に相談してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください