自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




伊藤園の自販機の魅力を知ろう!


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

最近、街中でよく見かけることが多くなった「お〜いお茶」で有名な伊藤園の自販機。言わずと知れた「お〜いお茶」を筆頭に、多くの茶系商品を取り揃える伊藤園の自販機は、どんな飲用シーンにも対応できる商品ラインナップを取り揃えています。今回は、そんな伊藤園の自販機の魅力を余すことなくお伝えしようと思うので、ぜひ最後までご覧になってください。


目次




伊藤園は老若男女問わず大人気の自販機


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

伊藤園は他の自販機メーカーが管理する自動販売機よりも、健康志向な商品ラインナップを取り揃えていることから、老若男女問わず人気の自販機メーカーです。特に「お〜いお茶」ブランドは、日本の緑茶市場で圧倒的なトップシェアを誇り、日本で知らない人はいないのではないかと思うほどの知名度の高さを持っている人気商品です。他にも、若い世代からお年寄りまで、幅広い世代に支持される商品を数多く販売しているので、是非ともチェックしてみてください。

伊藤園自販機の魅力

多くの世代から愛される商品を数多く世に送り出している伊藤園の自販機には、ほかにも他メーカーの自販機にはない魅力をたくさん兼ね備えています。

ここからは、そんな伊藤園の自販機の魅力について、いくつか紹介していきます。

伊藤園自販機の魅力①「お〜いお茶」ブランドを筆頭に茶系飲料が充実


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

伊藤園と言えば、何と言っても「お〜いお茶」が市場で圧倒的な人気を集めています。竹をイメージした黄緑色のボトルがトレードマークで、伊藤園が契約する茶畑で生産した国産茶用を使用した緑茶飲料として、多くの日本人にとって馴染みの深いお茶です。

また、近年では、緑茶だけではなく、旨みや香り成分を多く含んだ「ほうじ茶」や香ばしい香りと甘みが特徴的な「玄米茶」など、様々な種類の茶系商品を展開していて、消費者は気分に合わせて商品を選ぶことができます。

伊藤園自販機の魅力②健康志向の商品が多数取り揃えられている


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

また、伊藤園の商品には「健康」を意識した文言が多く含まれていることからも分かる通り、消費者の身体を第一に考えた商品を提案しています。前述した「お〜いお茶」ブランドの中でも「お〜いお茶濃い茶」は「体脂肪を減らす」というヘルスクレームを備えた機能性表示食品として、ターゲット層である40代の男性だけでなく、男女問わず、多くの世代から支持を得ている商品の一つです。また、2022年には「カテキン緑茶」を「お〜いお茶」ブランドから展開しており、より一層、健康志向の消費者を取り入れようとしています。

さらに、伊藤園では茶系飲料の他に、野菜飲料にも注力しています。2004年に1日分の野菜を摂れることをコンセプトにした業界初となる野菜飲料「1日分の野菜」を発売したことを皮切りに、ニンジン主体の野菜飲料である「充実野菜」シリーズや「毎日一杯の青汁」など、他メーカーとは異なる角度から野菜飲料市場を活性化させています。

伊藤園自販機の魅力③ポケモンとコラボしたキャンペーン


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

また、伊藤園は近年、子どもに大人気のゲーム「ポケモン」とコラボしたキャンペーンを数多く展開しており「ポケモン」ファンにとっては非常に興味を惹かれるコンテンツを多数、輩出しています。伊藤園の商品である「すっきり麦茶」は「ポケモン」のオリジナルパッケージを使用しており、自販機限定商品として販売されているほか、自販機自体に「ポケモン」のラッピングが施されている「ピカチュウデザイン」の自販機も街の各地に設置されています。

特に大人気スマホゲームである「ポケモンGO」と連動したキャンペーンでは、伊藤園の自販機で商品を購入すると、ゲーム内でアイテムを獲得できたり、伊藤園の自販機自体がゲームの中で「ポケストップ」や「ポケモンジム」として登場したりと、様々な角度から異色のコラボレーションを果たしています。

伊藤園自販機の人気ランキングトップ10

ここからは、そんな様々な魅力を携えた伊藤園自販機の中でも、特に人気の高い商品をランキング形式で発表していきたいと思います。すでにお馴染みの商品もあれば、まだ飲んだことのない未体験の商品もあると思うので、ぜひ楽しみにご覧ください。

ランキング10位「1日分の野菜」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

まず、ランキング10位に位置するのは、伊藤園が誇る野菜飲料である「1日分の野菜」です。1日に必要な350gの野菜と栄養がきっちり補える「1日分の野菜」は、野菜本来の美味しさを閉じ込めながらも、生活の中で不足しがちな栄養を補給できるとして、多くの世代から支持を得ている商品の一つです。伊藤園の自販機では、紙パック形式で販売されていることが多く、食事のお供として、また朝の忙しい時間帯の栄養補給源として手軽に飲用できるところが人気のポイントと言えます。伊藤園では、他にも「ビタミン野菜」や「理想のトマト」など、様々な野菜飲料を展開しているので、それぞれを比較しながらお気に入りの商品を見つけてみてくださいね。

ランキング9位「ナタデココヨーグルト味」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

そして、ランキング9位に位置するのが、提携会社である「チチヤス」で製造されているヨーグルト飲料である「ナタデココヨーグルト味」です。伊藤園の自販機で販売されていることが多く、ナタデココが好きな消費者からは手軽に手に入るナタデココ飲料として人気の商品です。また、独特な食感と甘味からデザート感覚で楽しめると同時に、特定保健用食品としても販売されている商品なので、おなかの調子を整える効果があることから、健康食品としても注目されています。

ランキング8位「毎日一杯の青汁」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

次にご紹介するのは、スッキリとした飲み心地が特徴的な「毎日一杯の青汁」です。青汁と言えば、独特の苦味や粉っぽくて飲みづらいイメージが強いですが、伊藤園が販売している「毎日一杯の青汁」は独自原料である大麦若葉を使用することで、ごくごくと飲める後味に仕上がっています。主に、40代以上の男性がターゲットとなっている商品ですが、最近では、唐揚げに合う公式飲料として認定されており、若い世代からも注目を集めています。

ランキング7位「ビタミンパワーGO」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

そして、7位にランクインした商品は、伊藤園から初めて発売されたエナジードリンクである「ビタミンパワーGO」です。1日分のビタミン12種を中心とした19種類の栄養成分を摂ることができる栄養機能食品であり、その奇抜な缶の見た目が巷で話題に上がりました。また、エナジードリンクと言えば、カフェインが多く含まれていることから体に悪いイメージを持つ人も多いと思います。しかし、この「ビタミンパワーGO」はエナジードリンクでありながらカフェインゼロなので、カフェインを気にすることなく栄養成分を摂取することができます。

ランキング6位「ニッポンエール りんご」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

次に、ランキング6位に位置するのは「ニッポンエールりんご」です。「ニッポンエールりんご」はJA全農と伊藤園が「ニッポンエールプロジェクト」を通して共同開発した飲料で、ブランド名である「ニッポンエール」には「日本全国から届けられる日本産の食べ物に、そしてニッポンに、ここからエールを送ろう」と言う意味が込められています。その言葉通り「ニッポンエールりんご」にも、長野県産のりんごが原料として使用されており、爽やかな香りと甘みを楽しむことができる商品に仕上がっています。また、他にも伊藤園では「ニッポンエール大分県産かぼす」や「ニッポンエール宮崎県産日向夏ソーダ」など、JA全農と共同開発した「ニッポンエール」ブランドの商品を期間限定で販売しているので、自販機で見かけた際は、試しに買ってみてはいかがでしょうか。

ランキング5位「エビアン」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

そして、ランキング5位に位置するのは、天然のカルシウムやマグネシウムを豊富に含んだミネラルウォーター「エビアン」です。フレンチアルプスを水源地とする「エビアン」は、伊藤園が日本での販売権を有しているミネラルウォーターであり、伊藤園の自販機ラインナップにも必ずと言っていいほど含まれている人気商品の一つです。特に、日本では珍しい「硬水」のミネラルウォーターであることから、日本に住む外国人の方からも大きな支持を集めています。実際、豊富なミネラルを含んだ「エビアン」は起床時や入浴後、はたまた運動をした後など、様々な生活シーンで飲用できるミネラルウォーターであることが、日本でも長く愛されるブランドになった理由の一つと言えるかもしれません。

ランキング4位「リラックスジャスミンティー」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

次にランキング4位にランクインしたのは、伊藤園がオリジナル原料を使用して開発した「リラックスジャスミンティー」です。一般的なジャスミンティーの1.5倍の花を使って香り付けしたこの商品は、その清涼感溢れる後味とスッキリとした飲み心地から、特に女性からの人気が高く、特にオフィスや外出時の携帯飲料として飲用されています。また、ジャスミンティーにはリラックス効果があることから、忙しい日の合間や休憩時間などにも有効な飲料となっています。

ランキング3位「TULLY'SCOBARISTA'SBLACK」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

そして、ランキングベスト3にランクインしたのは、カフェショップとしてもお馴染みの「タリーズ」の美味しさをいつでも気軽に楽しめるように開発された無糖ブラックコーヒー「TULLY'SCOBARISTA'SBLACK」です。「TULLY'SCOBARISTA'SBLACK」は390mlとコーヒー飲料の中では大容量のサイズ感と、圧倒的な香りとコクが特徴的な商品です。また、ボトル缶容器であることから、缶コーヒーなどと比べると持ち運びが容易であり、自身のペースで飲み進められることも人気の理由となっています。また、伊藤園では他にも「タリーズ」ブランドから多くの商品を発売しており、同じボトル缶飲料である「BARISTA'S無糖LATT」などは、近年、女性を中心に飲用される機会が増えてきています。

ランキング2位「健康ミネラル麦茶」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

また、ランキング2位としてご紹介するのが「健康ミネラル麦茶」です。やかんで煮出したような昔ながらの甘く香ばしい後味と飲み心地が特徴的で、今も多くの日本人に愛され続けている麦茶飲料です。また、何よりも目を引くのが、そのサイズ感。650mlと大容量であることから、運動やスポーツを行った後、また、近年では熱中症対策飲料としても取り上げられており、生活のあらゆる場面で大活躍しています。さらには、乳児用規格適用商品と同等の管理を施しており、加えてカフェインゼロであることから、妊婦の方や小さな子どもにとっても安心して飲むことのできる飲料となっています。

ランキング1位「お〜いお茶」


伊藤園の自販機の魅力を知ろう!

そして堂々のランキング1位にランクインしたのは、もちろん伊藤園の看板商品である「お〜いお茶」です。国産茶葉を100%使用した「お〜いお茶」は従来のお茶よりも鮮度を保持する工夫が至るところで施されており、今も日本の緑茶市場でトップシェアを誇る人気商品です。また、同じブランドで展開される「お〜いお茶濃い茶」は、通常の「お〜いお茶」に含まれるカテキンの2倍の量のカテキンが含まれており、健康志向の方向けの「体脂肪を減らす」機能性表示食品として、多くの年代から支持を集めています。また、HOT商品である「HOT対応お〜いお茶ほうじ茶」は、冬の寒い時期に特に人気の商品なので、伊藤園の自販機で見かけた際は、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

伊藤園自販機の設置基準(売上本数200本以上が相場)

ここまで伊藤園の自販機の魅力について、商品ランキングも交えながら紹介してきました。

このように「お〜いお茶」を筆頭に、多くの人々に愛される商品ブランドを持つ伊藤園自販機について深く知ることで、伊藤園の自販機を自身で設置してみたいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

伊藤園自販機を設置するためには、ベースとして月間の売り上げ本数が200本以上となるロケーションが必要となります。しかし、逆に言えば、月間で200本以上売れると予測できる人通りの多い道や、人が集まる施設の近くに自販機を置けるスペースを所持している人であれば、誰でも伊藤園の自販機を設置することができるチャンスなので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

伊藤園自販機を設置するなら『自販機ねっと』

また、伊藤園の自販機を設置してみたいと思いついたとしても、どのように手順を踏んで設置すればいいのか不安な人もいるかもしれません。

そんな時に便利なのが「自販機ねっと」です。

「自販機ねっと」では、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれます。また、自動販売機を設置するにあたって、自動販売機メーカーに一括見積を行った上で、条件の良い自動販売機メーカーを選定してくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。

「自販機ねっと」に連絡すれば伊藤園の自販機でも、お手軽に好条件で設置することが可能なので、少しでも興味のある方は「自販機ねっと」に相談してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください