自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機のMIX機(複合機)って何?


自動販売機のMIX機(複合機)って何?

多くの人が一度は利用したことがあるに違いない自動販売機。喉が渇いた時やリラックスしたい時に、簡単に飲み物を購入することができることから、街の至る所に設置されています。

そんな自動販売機の中には、普通の自動販売機とは少し異なるMIX(複合機)と呼ばれる特殊な自動販売機が存在しています。今回はそんなMIX(複合機)の特徴やメリットについて記事で紹介していこうと思います。


目次




MIX機(複合機)にはメリットがたくさん


自動販売機のMIX機(複合機)って何?

MIX(複合機)の自動販売機の最大のメリットと言えるのが、一つのブランドだけでなく様々な飲料メーカーが発売している飲料をミックスして、同じ自動販売機で販売できる点です。基本的に、自動販売機はそれぞれの自動販売機メーカーによって設置されることが多く、商品のほとんどは自社によって生産されている飲料で統一されて販売されています。そのため、各自動販売機メーカーが販売しているブランドの商品のみでラインナップが完結しており、それぞれの強みである商品ジャンルが優先して取り扱われているケースが多いです。それに比べて、MIX(複合機)と呼ばれる自動販売機では、各飲料メーカーが発売している人気ブランドや商品ラインナップの中から、好みの商品を自由に選ぶことができるので、より幅広い商品ジャンルが揃った自動販売機を作り上げることが可能です。

売り上げ本数が今までより増えることも?


自動販売機のMIX機(複合機)って何?

また、設置してある自動販売機をMIX(複合機)に変えることで、以前より売り上げがアップする可能性もあります。元々、自動販売機メーカーが設置している自動販売機の場合、商品ラインナップは新商品が発売されない限りあまり変化することがないので、商品の固定化やマンネリ化に繋がってしまうことがあります。しかし、MIX(複合機)の場合は、様々な飲料メーカーが発売している人気商品を、数多く自動販売機のラインナップに取り入れることができるので、自動販売機を利用する人にとっては購入する商品の選択肢が普通の自動販売機よりも多く、常に新鮮な気持ちで飲料を選ぶことが可能です。

MIX機(複合機)を設置するには?

ここまで、MIX(複合機)の特徴やメリットについて、いくつかご紹介してきました。この記事を読んで、新しくMIX(複合機)の自動販売機を設置したいと思い立った方や、現在、設置してある自動販売機をMIX(複合機)に変えたいと考えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが「自販機ねっと」です。

「自販機ねっと」では、自動販売機を設置するにあたって、様々な自動販売機メーカーに一括見積を行った上で、設置者の希望を優先して自動販売機を設置することができます。また、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。

「自販機ねっと」に相談すれば、普通の自動販売機メーカーでは扱っていないMIX(複合機)に関しても簡単に設置することができるので、MIX(複合機)の自動販売機を設置したいと考えている方は「自販機ねっと」に連絡してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください