自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機メーカーの選び方


自動販売機メーカーの選び方

街中で一度は利用したことがあるに違いない自動販売機。自身の飲みたいタイミングでドリンクを購入することができるので、非常に便利で使い勝手の良い存在です。

実は、そんな自動販売機、様々なメーカーが各自で管理していることをご存知でしょうか。

今回の記事では、自動販売機を設置する際の自動販売機メーカーの選び方についてご紹介していこうと思うので、ぜひご覧ください。


目次




王道に売り上げを選ぶなら人気No.1のコカコーラ


自動販売機メーカーの選び方

自動販売機の中でも、特に多くの人々からの支持を集めているのがコカコーラです。コカコーラは自動販売機のシェアがNo.1の自動販売機メーカーであり、街のいたるところで目にする真っ赤なシルエットが印象的な自動販売機です。また、商品ラインナップが豊富で、どのジャンルにも人気ブランドを有しており、看板商品である「コカ・コーラ」は200以上の国や地域で愛されている人気商品となっています。さらに、コーヒー飲料では「ジョージア」ブランド、茶系飲料では「綾鷹」や「やかんの麦茶」など、様々なジャンルで人気商品を楽しむことができるので、王道で売れ筋の商品を多数、取り入れた自動販売機を展開したい方にはうってつけの自動販売機です。

お年寄りが多いエリアなら茶系飲料が充実している伊藤園


自動販売機メーカーの選び方

また、他の自動販売機メーカーと比べて、特に茶系飲料が充実しているのが伊藤園です。伊藤園を代表する商品である「お〜いお茶」は、緑茶飲料の中でもNo.1の売り上げを誇る人気商品で、爽やかな香りとまろやかな味わいが特徴です。また、同じ「お〜いお茶」ブランドの中でも「お〜いお茶濃い茶」は「体脂肪を減らす」と言うキーワードで知られる機能性表示食品で、健康に関心のある40代〜50代の男性から絶大な支持を得ています。また、香ばしい香りが特徴的な「お〜いお茶ほうじ茶」や、甘香ばしい味わいの「健康ミネラル麦茶」など、様々な種類のお茶を展開しているので、お茶が好きなお年寄りが多い地域では伊藤園の自動販売機を設置するのが良いかもしれません。

現場仕事の方ならコーヒーに強いサントリー


自動販売機メーカーの選び方

また、コーヒー飲料に多大な強みを持っているのがサントリーです。特に、トミー・リー・ジョーンズが主演を務めるCMでもお馴染みの「ボス」シリーズは、多くの人々から愛されているロングセラーブランドです。そして、その中でも、缶コーヒーの「ボスレインボーマウンテンブレンド」や「ボス贅沢微糖」などは、コールドでもホットでも美味しく飲むことができるので、現場仕事の人々から絶大な支持を集めています。そのため、現場仕事の方が集まる休憩スペースや詰所に自動販売機を設置したいと考えている人にとっては、サントリーの自動販売機がおすすめです。

幅広い年代層ならアサヒ


自動販売機メーカーの選び方

さらに、幅広い世代から愛されている商品を多数、展開しているのがアサヒです。アサヒの自動販売機では、すっきり爽やかな後味が売りの「三ツ矢サイダー」や甘酸っぱい味わいを閉じ込めた「カルピス」など、子どもから大人まで世代関係なく、長年、人気を維持しています。また、無糖炭酸市場でNo.1の売り上げ実績を誇る「ウィルキンソン」は、今や当たり前となった炭酸水を直接飲むスタイルを日本に浸透させ、日々の飲用シーンにおいても健康志向な人々から絶大な支持を得ています。このように、ロケーションに関係なく購入したくなる商品が多いのがアサヒの自動販売機の特徴なので、幅広い年代層が通りかかるエリアに設置する際は検討してみてはいかがでしょうか。

様々なドリンクをMIXできるMIX機でオンリーワンの品揃えも


自動販売機メーカーの選び方

さらに、今まで紹介してきた飲料メーカーの人気ブランドをMIXさせたMIX機も、自動販売機を設置する際の選択肢の一つとして有効です。MIX機であれば、ブランドや容器の種類などに囚われることなく、自身の希望でオンリーワンの品揃えを実現することが可能です。また、各自動販売機メーカーから発売されている人気ブランドを一つの自動販売機に集約して販売することができるので、それぞれの自動販売機メーカーが持っている強みを活かしながら、人気ブランドのみを集めた理想の自動販売機を創り上げることができます。

自動販売機設置の相談なら『自販機ねっと』へ

今回の記事では、自動販売機メーカーの選び方についてご紹介してきました。

この記事を読んで、改めて自動販売機を設置してみたいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時に活躍するのが「自販機ねっと」です。

「自販機ねっと」では、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれます。また、自動販売機を設置するにあたって、自動販売機メーカーに一括見積を行った上で、条件の良い自動販売機メーカーを選定してくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。

「自販機ねっと」に連絡すれば、人気の自動販売機メーカーだとしても、お手軽に好条件で設置することが可能なので、少しでも興味のある方は「自販機ねっと」に相談してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください