自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機のドリンク交換ってどうなっているの?


自動販売機のドリンク交換ってどうなっているの?

日本各地に設置されている自動販売機。通勤や通学の途中、運動後など、あらゆる場面で利用されることの多い自動販売機ですが、いつも目にしている自動販売機の商品が時々、新しい商品へと入れ替わっていることをご存知でしょうか。実は、自動販売機の商品は売り上げ状況や新商品の発売に合わせて、商品ラインナップが切り替わることがあります。そのため、日々、利用している自動販売機でも、季節が変われば商品のラインナップやHOT&COLDの比率も大幅に変化することがあるので、気になった方は近くの自動販売機を時々、確認してみてください。

さて、今回は、そんな日々変化する自動販売機のドリンク交換についてご紹介していこうと思うので、興味のある方はご覧になってみてください。


目次




自動販売機のドリンク交換はメーカーに直接依頼しよう


自動販売機のドリンク交換ってどうなっているの?

基本的に自動販売機のドリンク交換に関しては、直接、自動販売機メーカーに依頼するようにしましょう。特にフルオペレーション契約している場合は、自動販売機メーカーの担当の営業員がドリンク補充や自動販売機の管理を主に行なっているので、ドリンク交換についても、直接依頼することによって迅速に商品ラインナップを変更してもらうことが可能です。また、自動販売機の商品ラインナップに加えて欲しい商品があれば、要望を出して自動販売機に導入してもらうこともできるので、希望があれば積極的に担当の営業員に伝えるようにしましょう。

売り上げ本数が少ないと交換してくれない場合も


自動販売機のドリンク交換ってどうなっているの?

しかし、自動販売機のドリンク交換を行うにあたって問題になってくるのが、自動販売機の月の売り上げ本数です。基本的に、自動販売機メーカーによって設置されている自動販売機は、月の売り上げに応じてドリンクの補充や設置ロケーションへの訪問が行なわれています。そのため、月の売り上げ本数が低いままだと、自動販売機のドリンク補充の間隔が開いてしまい、結果として、ドリンク交換を依頼しても変更までに時間がかかってしまうことが多くあります。さらには、売り上げ本数が依然として低いままだと、不採算を理由にドリンク交換をためらわれてしまうケースもあります。

交換してくれない場合、自動販売機の交換を検討しよう

自動販売機のドリンク交換を依頼しても応じてくれない場合、自動販売機の交換を検討するのも手段の一つです。自動販売機を交換すると、設置先の自動販売機メーカーも変更になり、商品ラインナップが大幅に刷新されることになるので、売り上げ増に繋がる可能性があります。さらには、自動販売機メーカーの担当の営業員も変わるので、ドリンク交換に対して積極的に対応してくれる営業員ならば、以前よりも直接依頼しやすくなるかもしれません。

交換の検討なら「自販機ねっと」がおすすめ

ここまで自動販売機のドリンク交換に関して、様々な情報をご紹介してきましたが、記事を読んだ方の中には、ドリンク交換をスムーズに行うために自動販売機を交換したいと考えた方もいらっしゃるのでないでしょうか。

そんな方におすすめなのが「自販機ねっと」です。

「自販機ねっと」では、置きたい場所があれば無料で現地調査を行い、設置可能となった場合は設置費用も無料で作業を行ってくれます。さらに「自販機ねっと」では、全ての自動販売機メーカーに対して一括見積を行なった上で、条件の良い自動販売機メーカーを選定して、ユーザーや企業に情報を提供してくれます。その際、自動販売機の見積だけでなく、設置や交換までの一連の流れをトータルでサポートしてくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。

「自販機ねっと」に連絡すれば、自動販売機の交換に関しても手軽に行うことが可能なので、ドリンク交換に関してお悩みの方は、一度「自販機ねっと」に相談してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください