自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機は最低何本以上の売上見込みなら設置ができる?


自動販売機は最低何本以上の売上見込みなら設置ができる?

自動販売機の設置には、最低売上見込み本数の設置基準が存在します。しかし、各メーカーによって設置基準は大きく異なるため、一概にどれくらいの売上本数が必要かは言えません。自動販売機の設置を検討する際には、メーカーの要件を確認することが重要です。


目次




自動販売機が売上本数何本から設置可能かは各メーカーによって設置基準が大きく異なる

自動販売機の設置基準は、メーカーによって大きく異なるため、一概に言えません。一部のメーカーは、設置する地域の需要や競合他社の存在などを考慮して、最低売上本数を設けています。一方、他のメーカーは、需要よりも設置数を重視し、一台あたりの利益を重要視しています。

設置数重視から一台の利益質な重視の時代へ


自動販売機は最低何本以上の売上見込みなら設置ができる?
近年、自動販売機業界では、設置数よりも一台あたりの利益質を重視する傾向が見られます。これは、競争が激化し、需要が限られる場所に自動販売機を設置する際に、一台あたりの収益性が重要となるためです。一台あたりの利益質を高めるために、新しい自動販売機の機能やデザインの改良が進んでいます。

例えば、最新の自動販売機では、キャッシュレス決済やモバイルアプリとの連携など、利便性を高める機能が搭載されています。また、商品の種類や品質にもこだわり、消費者のニーズに合った商品を提供することで、利益を最大化しようとしています。

自動販売機の業界は常に進化し続けており、需要や市場の変化に柔軟に対応する必要があります。設置する自動販売機の最低売上見込み本数を検討する際には、各メーカーの要件や需要の特徴を考慮し、最適な選択をすることが大切です。

昔は設置が出来ていたが今は設置が出来ないエリア


自動販売機は最低何本以上の売上見込みなら設置ができる?

自動販売機は、屋外や公共の場所など、さまざまな場所で利用されていますが、以前は設置が可能だったエリアでも、現在は設置ができなくなっている場所もあります。特に、山道や国道、住宅街においても設置が制限されているケースが増えています。

山道や国道でも設置が可能だった


自動販売機は最低何本以上の売上見込みなら設置ができる?

かつては、山道や国道にも自動販売機が設置されていました。これは、通行人やドライバーが疲れた時に利用できる便利なサービスでした。しかし、山間のオペレーション管理が難しい点や、車に乗っている人がわざわざ降りてドリンクを購入することも少ないため、売上が伸びにくい観点も影響し、現在では設置を行う業者はほとんど無くなりました。

住宅街でも設置が可能だった


自動販売機は最低何本以上の売上見込みなら設置ができる?
また、かつては住宅街でも自動販売機の設置が多く見られました。家の近くで手軽に飲み物や食べ物を購入できる便利さが評価されていました。しかし、最近では住宅街での自動販売機の設置には後ろ向きなメーカーが多いです。これは単純に住宅街では自宅から近い店があるため、わざわざ自動販売機で購入する必要性がないため、売上が上がりにくいことが影響しています。

現在の売上が見込める想定ができる設置エリア

自動販売機を設置する場所は、設置場所の特性や人の集まる場所であることが重要です。売上見込みの具体的な数字は一般的には明確にはされておらず、場所ごとに異なることが多いですが、主に以下のような場所で新規設置が多く見受けられます。

従業員数がある程度居るオフィス等への設置


自動販売機は最低何本以上の売上見込みなら設置ができる?

オフィスや企業内では、従業員がある程度集まる場所に自動販売機を設置することが一般的です。特に大規模な企業やオフィスでは、従業員が飲み物や軽食を手軽に購入することができる自動販売機は便利です。売上見込みの具体的な数字はオフィスの規模や従業員の数によって異なりますが、一般的には数十台以上の自動販売機が設置できるほどの売上見込みがあることが求められます。

人数が少ない場合もフィットネスや現場職への設置


自動販売機は最低何本以上の売上見込みなら設置ができる?

人数が少ない場所でも、特定のニーズを持つ人々が集まる場所には自動販売機を設置することがあります。例えば、フィットネスセンターやスポーツクラブでは、トレーニングの合間や終了後に飲料水やエネルギー補給食品を手に入れるための自動販売機が設置されています。また、現場職の人々も一日中移動しているため、手軽に飲み物や軽食を購入できる自動販売機は便利です。売上見込みの具体的な数字は場所や需要によって異なりますが、数台の自動販売機が設置できるほどの売上見込みがあることが求められます。

以上のように、自動販売機を設置する場所には売上見込みが求められます。具体的な売上見込みの数字は場所や需要によって異なりますが、設置場所の特性や人の集まりやすさを考慮することが重要です。

各自動販売機メーカー毎の基準を確認しよう

各自動販売機メーカー毎の基準を確認しよう

自動販売機の設置基準は、メーカーによって異なる場合があります。以下に各自動販売機メーカーの基準をまとめましたので、参考にしてください。

コカコーラ自動販売機:コカコーラ自動販売機は、売上見込本数200本前後からの設置が比較的容易です。

Vジャパン自動販売機:Vジャパン自動販売機も、売上見込本数200本前後からの設置が比較的容易です。

ネオス自動販売機:ネオス自動販売機も、売上見込本数200本前後からの設置が比較的容易です。

アサヒ自動販売機:アサヒ自動販売機の場合、売上見込本数250本前後からの設置が可能ですが、設置のハードルはやや高いです。

伊藤園自動販売機:伊藤園自動販売機は、売上見込本数300〜400本前後からの設置がしづらくなります。

ダイドー自動販売機:ダイドー自動販売機も、売上見込本数300〜400本前後からの設置がしづらくなります。

大塚自動販売機:大塚自動販売機は、自動販売機設置の取り組み自体に前向きではないため、設置が難しいです。

キリン自動販売機:キリン自動販売機は、基本的に従業員数の多い屋内に限定しており、設置が非常に難しいです。

サントリー自動販売機:サントリー自動販売機の場合、本社では売上見込本数600本以上が必要であり、人通りが多くない場所では設置が難しいです。

自動販売機の設置には、メーカーごとの基準や条件があります。設置を検討する際には、それぞれのメーカーの要件を確認することが重要です。

以上が、各自動販売機メーカー毎の設置基準の概要です。自動販売機の設置を考えている場合は、上記の情報を参考にしてみてください。

結論、自動販売機は複数社に相見積もりして設置可能な会社を探す

自動販売機を設置するには、いくつかの要件があります。自動販売機は、一定以上の売上を見込める場所に設置するのが一般的です。しかし、具体的な最低売上数については明確に定められていないため、設置会社によって異なる場合があります。そのため、自動販売機を設置したい場合は、複数の会社に相見積もりを依頼し、最適な条件を見つける必要があります。

自動販売機の設置可能なメーカーを探すなら『自販機ねっと』へ相談しよう

自動販売機を設置したいが、どのメーカーに相談すれば良いかわからない場合は、『自販機ねっと』に相談してみましょう。『自販機ねっと』は、自動販売機の設置に特化したサービスで、各メーカーの設置可否を一括で依頼することができます。このサービスを利用することで、複数のメーカーに一度に相談する手間を省くことができます。

『自販機ねっと』なら各メーカーの設置可否を一括で依頼できる

『自販機ねっと』では、自動販売機の設置可否を一括で依頼することができます。サイトにアクセスし、希望する場所や条件を入力するだけで、複数のメーカーに一斉に相談できます。各メーカーからの回答を受け取ると、設置可否や条件、費用などの詳細が分かります。これにより、自動販売機を設置するための最適なメーカーや条件を選ぶことができます。

自動販売機の設置には、売上の見込みや場所の条件など、さまざまな要素が関わってきます。一定以上の売上を見込める場所であれば、設置可能なメーカーを探すことができます。しかし、具体的な条件や売上数についてはメーカーごとに異なるので、複数の会社に相見積もりを依頼することが重要です。『自販機ねっと』を利用することで、複数のメーカーに一括で問い合わせを行い、最適な条件を見つけることができます。自動販売機を設置したい場合は、ぜひ『自販機ねっと』を活用してみてください。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください