自動販売機の設置なら一括見積もりの自販機ねっと




自動販売機のフルオペレーションとは?


自動販売機のフルオペレーションとは?

自動販売機の設置に関してネットで調べていると「フルオペレーション」と呼ばれる言葉を見かけることがよくあります。しかし、実際のところ、自動販売機のフルオペレーションとはどのような仕組みなのか知らない人も多いのではないでしょうか。今回の記事では、自動販売機のフルオペレーションとはどういった内容なのか詳しく解説していこうと思うので、ぜひご覧になってみてください。


目次




ドリンク補充・釣り銭管理・ラインナップ変更までフルサポート


自動販売機のフルオペレーションとは?

基本的に自動販売機を設置した場合、誰かが自動販売機の管理を行う必要があります。設置者が自動販売機の管理を行うこともありますが、ドリンク補充などは逐一、商品の売り上げ状況を確認しなければならないので、手間と時間のかかる作業でもあります。そんな時に、自動販売機の管理の全てを自動販売機メーカーの担当員が請け負ってサポートしてくれるのがフルオペレーションです。フルオペレーションでは、自動販売機のドリンク補充や釣り銭管理、商品のラインナップ変更まで、幅広く作業を行ってくれます。

オーナーは何もせず、場所を貸すだけでOK


自動販売機のフルオペレーションとは?

基本的にフルオペレーションでは、自動販売機の管理面に関しては全て自動販売機メーカーの担当に任せることができるので、自動販売機を設置するスペースさえ用意すれば、オーナーは特に何もすることはありません。そのため、自動販売機は設置したいけど管理する時間のない方や、普段は別の仕事を行っているけど余っている場所やスペースを活用したい方にとっては、自動販売機のフルオペレーションはとても有効だと言えます。

ゴミ箱設置やベンチの設置は?


自動販売機のフルオペレーションとは?

また、自動販売機を設置するにあたって、ゴミ箱や商品を飲んで一休みするベンチなど、自動販売機以外の設備を充実させたいと考えている方も多いのではないでしょうか。実際のところ、ゴミ箱やベンチの設置はフルオペレーションの範囲外となるため、どうしてもゴミ箱やベンチを置きたい場合は、自動販売機の設置前に自動販売機メーカーと交渉する必要があります。自動販売機メーカー側が自動販売機の設置オプションとして協力してくれる可能性もあるので、まずはゴミ箱やベンチが必要かどうかを自動販売機メーカーの担当の方に伝えるようにしましょう。

フルオペレーションに特化した自販機の設置なら『自販機ねっと』へ

ここまで、自動販売機のフルオペレーションについてご紹介してきました。

この記事を読んで、自動販売機を設置する際に、自動販売機の管理をフルオペレーションで任せたいと思った方も多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが「自販機ねっと」です。

「自販機ねっと」では、無料で現地調査を行い、自動販売機を設置することになった場合の設置費用も無料で行ってくれます。また、どの自動販売機メーカーに依頼しようか迷っている時は、各自動販売機メーカーに無料で見積りを行い、条件の良い自動販売機メーカーを選定してくれるのも「自販機ねっと」の特徴です。

もちろん「自販機ねっと」では、フルオペレーションに特化した自動販売機の設置も案内することができるので、自動販売機の設置に関して相談したい方は一度、「自販機ねっと」に連絡してみてはいかがでしょうか。



自販機を簡単一括比較見積

以下よりお問い合わせください